ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芽を出す初夏

先月坊主にしたパキラからなかなか新芽が出てこずやきもきしてましたが、ここにきてようやく兆しが見えました。良きかな良きかな。 金のなる木とパキラの木とサボテン 5月最後の更新は金のなる木2点と、パキラの木、サボテンの計4点。 生子で金がなる木 新た…

落ち着いた5月

雲は多いけど、ここ最近の週末には珍しく晴れてくれました。布団が干せる。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 5月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って130週、京美人がこんなにちゃんと生長してるなんてとちょっと感動…

週末に降る曇る皐月

例年の5月に比べて雨が多いような気がしないでもない今日この頃。気持ち良い五月晴れが”休日”に欲しい。 今月の単種植え鉢 5月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて52週、変わらない見た目ながらちゃんと新芽はぢわりと大き…

アニマル rain メイ

休みの日が雨ばっかでテンションが上がりません。もう梅雨か。 今月のアニマル鉢 5月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして52週、火祭りが赤からさっぱり戻りません。春は何処。

五月 in 週末はいつも雨

何故週末に気持ち良く晴れてくれないのか。洗濯も多肉の世話もできぬ、できぬぞッ! 今月の寄せ植え鉢 5月第2週になってしまった更新は寄せ植え鉢、全5点。 生子でモッコに寄せ植えて いまいち生長が悪かったため、1年で植え替えるはめに。 そんなさらなるニ…