ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

五月 in 週末はいつも雨

何故週末に気持ち良く晴れてくれないのか。洗濯も多肉の世話もできぬ、できぬぞッ!

今月の寄せ植え鉢

5月第2週になってしまった更新は寄せ植え鉢、全5点。

生子でモッコに寄せ植えて

いまいち生長が悪かったため、1年で植え替えるはめに。

そんなさらなるニューモッコになってすでに3週経過、元からいた芽を中心に植え替えただけなので代わり映えはしてません。

バッサム・リーダー

気持ちを入れ替えて53週、植え替える予定だったから水を与えておらず、どこもかしこもシワシワの弱々でお亡くなりにもなってたりしててさすがに来月までには完了させなくてはなりません。

萌えて燃えてくぼちぼち鉢

様子見開始から101週、ちょっと手を入れました。背が高くなった天狗の舞、ハムシー、愁麗、虹の玉を整理。

裏側。ハムシーと愁麗の切り戻しを挿したのと、他所から姫星が移籍してきました。、

ブラウニーブランニュー鉢

新たに植え替えて158週、鉢がデカい上にモノも立派ゆえ植え替えが半日作業になることから延期に延期を重ねてまだこの有様。来月までには。

ボボボBONSAI鉢

余剰鉢を新たに植え替えてリニューアルしました。そこから3週経過した姿なのですが、すでに中央に植えたはずの何かがない……ような気がする。何を植えたか覚えてないのが問題。あぁ、老体の記憶力。

取り敢えず、今いるのが確認できるのは姫星、虹の玉、グラウカ、群雀、ルペルトリス、紅化粧かと思われます。

わさわさ放置プレイ鉢は今現在作業の途中でまさしく放置されているので今月は写真無し。来月には生まれ変わっていることでしょう……、多分。

明日はアニマル鉢の記録。