ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル rain メイ

休みの日が雨ばっかでテンションが上がりません。もう梅雨か。

今月のアニマル鉢

5月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして52週、火祭りが赤からさっぱり戻りません。春は何処。

お尻から。何気に少しだけ手を入れました。お亡くなりになりそうな十字星をここから避難させてその位置に天錦章を置いて樹氷、銘月とスペースを分け合うことにしました。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルからのリニューアルが遅れること数週間、ようやく雨降るベランダでの作業を経て再生へのスタートラインに立ちました。

とはいえ、植えたのはほぼ死にかけ枯れかけのものばかりで前途は多難。ネコ鉢の十字星、昭和鉢から銘月、カバから切り戻した群雀、燃萌鉢から天狗の舞、元からいたのは切り戻したハムシーと枯れかけゴルビュー。マシなのがいない。

裏側。取り敢えず、様子を見つつ、適宜手を加えていこうかと思います。

多肉を背負うライオン

新たなる旅立ちとなって5週、なんか出発の街どころか、そこの宿屋からも出ていないやる気のない勇者のように全く進んでないような。

お尻のほうから。まだ地に根を張る地道な努力の途中だと思うことにします。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から56週、実家に帰省したり、GWにライブで忙しかったせいで水やりを忘れていた影響か、全く生長が見えません。

昭和の香り漂う亀

甲羅変更から9週、太陽を求めつつもここはしっかりと生長してます。

カバの背中に載ったホービット

背中で冒険を始めて5週、微妙ながらも生長はしてます。

虹の玉を運ぶウサギ

玉を運んで5週経過、お尻のほうから。一番大きかった芽は頭でっかちで傾き始めたので切り戻されました。

来週は単種植え鉢。