ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル green ノーベンバー

急に寒くなったり、またちょっと暖かくなったり、気温の変化が忙しくて老体ついていけません。

今月のアニマル鉢

11月第3週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして79週、このところの寒さでレティジアも色付いてきました。火祭りは真っ赤。

お尻から。ブルーエルフは色付きが強くなっています。銘月、樹氷、天錦章、それぞれ生長も僅かで小っちゃいまま。火祭りの陰に隠れて日が当たってないからか、狭いからか。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから27週、先月追加したいびつな天狗の舞はいびつのまま生長しています。ゴルビュー、十字星、ハムシーは元気そう。

頭のほうにいた群雀は枯れたので空いたところに春萌の葉挿しを追加しました。

お尻。切り戻した銘月から出てきた新芽はすくすくと育っています。

多肉を背負うライオン

再び新たなる旅立ちとなって9週、撮る角度は変えましたが、見た目は変わりません。でも一応それぞれちょっぴり大きくはなっています。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から83週、赤が強くなってきました。がっつり緑な芽もいますが。

昭和の香り漂う亀

甲羅変更から36週、ほとんどの芽に繭が見えるようになりました。来月にはこのわさわさから枯れ枯れになっていることでしょう。

カバの背中にグリーンペット

先月、ホームセンターでグリーンペットを見つけて購入。ホービットを移籍させたカバの背中で新たな歩みを始めることにしました。こちらは植えた直後の写真。

お尻から。取り敢えず株分けして3本植えてみました。すでに背が高かったので切り戻して植えたいところでしたが、それは春に持ち越してまずは冬を越すことが目標です。

それから3週、頭は元気に生長中です。

虹の玉を運ぶウサギ

玉を運んで32週、土台はひょろひょろながら頭は良さげに生長してます。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。