ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル Late summer セプテンバー

秋のような、夏のような、残暑のような、まだまだ過ごしやすいとはいえないお天気です。

今月のアニマル鉢

9月第3週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして70週、レティジアが太陽求めてあっちゃこっちゃ向きを変えています。

お尻から。ブルーエルフ、銘月、樹氷は先月よりだいぶマシに生長しています。天錦章は火祭りの葉に邪魔されて曲がって生長してきてます。火祭りの葉、整理しようかな。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから18週、状態が芳しくないので手を入れました。焼けまくってた銘月、死にそうな謎美人を切り戻し、死に絶えた天狗の舞の跡地に白牡丹を挿しました。ゴルビューの片割れもお亡くなりになったら何か植えます。

多肉を背負うライオン

新たなる旅立ちとなって23週を経て再度の旅立ちとなりました。半分以上が死に絶える惨憺たる有様だったのでガラリと模様替え。朧月、愁麗、白牡丹の挿し芽をそれぞれ並べました。

お尻から。本当は白牡丹も2つ植えたかったのですが、スペースがなかった。意外とこの鉢狭い。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から74週、代わり映えはしませんが、みんな元気。どれがどれかは相変わらず分かりませんが。

昭和の香り漂う亀

甲羅変更から27週、わさわさわっさわさ。来年はもうちょっと締まりのある形にしたいところ。

カバの背中に載ったホービット

背中で冒険を始めて23週、ほぼ姿形変わらずでちょっと面白味に欠けます。

虹の玉を運ぶウサギ

玉を運んで23週経過、こちらは変化というか、生長はしてくれてるものの弱々しい。もっと強健になっていただきたいんですが。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。