ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル rainy ジューン

今年は早々に梅雨入り。長くならないといいんですが、7月になったらしれっと明けてくれないかしら。

今月のアニマル鉢

6月第2週に更新は、アニマル鉢7点。クジラ鉢にカマキリの赤ちゃんがいたので写真録りました、苦手な人はご注意を。

ネココネコネクション

おニューにして4週、レティジアの花は咲き終わったので処分、他は大きく変わりなし。

お尻からアップ。ブルーエルフ、樹氷、天錦章、銘月は無事にちょっとだけ生長しております。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから112週経過、位置的に奥地のため日があまり当たらなくて少し徒長気味。

頭のほう、天錦章は結構無理やり植えたので心配してたのですが、なんとか生き延びています。

尻尾のほう、ぼちぼちやっております。

何気にお客様がいました。カマキリの赤ちゃんですかね。

多肉を背負うライオン

新たに背負い始めて54週、ようやく赤みが取れてきました。

切り戻した謎美人から新芽が出てきました。結構お強いようで。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から8週、形は美しくないながら生長はしてます。

神の刀を載せる亀

甲羅変更から11週、微妙に大きく。賑やかになる日は来るのでしょうか。

カバの背中にいるものは

背中に載せて70週目、綺麗ではないけど徒長はしてないので良しとしましょう。

天に錦を伸ばすウサギ

案の定、さくっと宝樹から天錦章に変わりました。

今2週経過したところ、もう梅雨入りしちゃったのでどうなるか心配ですが、見守っていきたいと思います。

来週は単種植え鉢。