ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル snow ぢャヌアリー

雪が降るのか、降らないのか、どっちなんだい。

今月のアニマル鉢

1月第3週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして88週、レティジア、火祭りともに元気いっぱい。書いてること先月と同ぢなのは内緒。

お尻から。せませまな隙間に生きる天錦章と銘月がヒョロりとうねってて、このままだとへんてこに生長しちゃうのでさすがになんとかしないといけません。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから36週、部屋の中でぬくぬくと新芽を出してきたりなんだり。ただ形は悪い。

頭の空き地の春萌、微妙に大きくなってたりなんだり。

多肉を背負うライオン

再び新たなる旅立ちとなって18週、陽の光を求めて皆お尻の方向を向いています。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から92週、特に問題なく。

昭和の香り漂う亀

甲羅変更から45週、すっかり繭期に入りました。何気にこのカメ鉢だけずっと外置きしています。いや、どうせ繭になってるし。

カバの背中にグリーンペット

背中にニョッキして12週、全然ピントが合ってくれない。早く新しいスマホにしたい。

それはともかく真後ろから。頭はそれなりに元気っぽい。

虹の玉を運ぶウサギ

玉を運んで41週、ひなたぼっこさせてるのうっかり忘れて一夜を外で過ごしたらぐったりやられてしまいました。いやん。

切り戻しから3つほど芽を出し、ひ弱そうとはいえ順当に生長してただけにすまんことした。

というわけで根元から切断、現状2房だけになりました。根が死んでなければ春頃に新芽が出てくるかもしれません。いや、あの様子だと無理かな。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。