ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金のなる木に、金がなればいいのに

桜も開花しまして、この寒の戻りが終われば、待望の春です。春です。スプリングッ。そんな3月最後の週末は、金のなる木6点。 金のなる木 ヒヨコの木、100均の木はともに少し先端が大きくなったぐらい。先月新たに追加したボタンのなる木、緑だった葉がすっか…

またしても週末は雨

平日晴れて週末雨なの勘弁ー、降るなら平日の働いてる時間だけにしてください、という横暴なお願い。しかし、暖かくなりました。週明けに寒の戻りがあるらしいですが、そんな桜開花も近い今週は単体植えの鉢5点。 虹の玉の黒の鉢 3月頭ぐらいからほぼ全ての…

ハリネズミの遅い紅葉

暖かくなったかと思えば、雪マークが出たりと寒暖差の激しいお天気に振り回される今日この頃、そんな3月上旬の多肉記録は、アニマル鉢5点。 祭り囃子のハリネズミ 制作から23週、先月からこの鉢だけを常時外に置いておくプレイをしたところ、2週間ほどで見事…

やよいマーチ

というわけで3月です。待ち遠しかった春がもうすぐそこまで来ています。そんな3月上旬の週末は、寄せ植えしてる鉢4点。 多肉わっさー鉢 色々ヒョロヒョロしてますが、取り敢えず元気。