ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる、暑さは続く

今年もまた夏を乗り切れなかったような気がします、多肉たちが。それもこれも世話が下手過ぎるせいなんですけども。 金のなる木とパキラの木とサボテン 8月最後の更新は金のなる木2点と、パキラの木5点、サボテン。 生子で金がなる木 新たに登場して15ヶ月、…

暑すぎる8月

何事もほどほどがいいという見本のような暑さです。 お陰様で多肉がモロモロ焼かれています。カラフル小鉢の紅化粧ほか、色々この夏に灰となりました。気付いた時にはカラッカラに干上がっててただ天を仰ぐのみ。 このアパートのベランダは日差しが強いのか…

アニマル heat オーガスト

エグい猛暑です。多肉の写真撮るのにちょっとベランダにいただけで汗だくだく。そりゃ多肉たちも次々と焼かれていくわけです。お手上げ。 今月のアニマル鉢 8月第3週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして66週、レティジアは焼けて…

台風が来る来る葉月

一日雨予報だったのが晴れマークになったり、台風の進路があっちゃこっちゃいったり、これだけ時代が進んでも天気の予測ってまだまだ難しいものなんですなぁ。 今月の単種植え鉢 8月第2週は単種で植えてる鉢、全7点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて64週…

八月 in 台風

台風のせいで雨マークばっかり。そのくせねっとりと暑いから始末が悪い。 今月の寄せ植え鉢 8月第1週からちょっと遅れて更新は寄せ植え鉢、全5点。 生子でモッコに寄せ植えて さらなるニューモッコになって15週、徒長してた先月からさらに徒長が進んでしまく…