ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

台風が来る来る葉月

一日雨予報だったのが晴れマークになったり、台風の進路があっちゃこっちゃいったり、これだけ時代が進んでも天気の予測ってまだまだ難しいものなんですなぁ。

今月の単種植え鉢

8月第2週は単種で植えてる鉢、全7点。

宇宙へ伸びるゴーラム

宇宙へ伸びて64週、葉先のほんのり赤みはすっかり取れて緑状態。生長はのんびり。

黒法師の名はサンシモン

新たに挿し芽して12週、変わらず息も絶え絶えですが、この夏さえ越えればきっと復活する……はず。

うねってねぢって天錦章

移植から19週、こちらも緑になりつつ僅かに大きくなっております。

黒ネコ神トー

立ち上げから19週経過、全く変わらず。

夕映えのアエオニウム

夕映えて18週、休眠期の夏なので生きててくれればいいです。

白くて紅い提灯の花

再びの完全移植から18週、真夏の太陽でやられるとは思っていたけども、まさか真ん中にいた一番大丈夫そうなヤツが亡くなるとは予想だにせず。いやそもそも、ちゃんと対策しろよという話なんですけども。

ゴールドイエローの輝きを求めて

切り戻されて12週、光が足りないのか、徒長気味。ただ日当たりばっちりのところに置くとすぐ葉が焼けるし、困ったものです。

来週はアニマル鉢の記録。