ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

雨と雲と太陽と文月

晴れて曇って雨降って雷鳴って、忙しい天気だこと。落ち着け。

今月の単種植え鉢

7月第2週は単種で植えてる鉢、全7点。

宇宙へ伸びるゴーラム

宇宙へ伸びて59週、特に問題なく過ごしております。

黒法師の名はサンシモン

新たに挿し芽して7週、もう息も絶え絶えです。この夏を越せないかもしれません。

うねってねぢって天錦章

移植から14週、めっちゃのんびり生長中。

黒ネコ神トー

立ち上げから14週経過、ほぼ変わらずながら僅かには大きくなっているような気がしないでもない今日この頃。

夕映えのアエオニウム

夕映えて13週、こぢんまりとしつつもなんとか生きている様子。

白くて紅い提灯の花

再びの完全移植から13週、相変わらずヒョロヒョロと頼りなく佇んでおります。

ゴールドイエローの輝きを求めて

切り戻されて7週、なんだかんだでしっかり芽を出して大きくさせています。

来週はアニマル鉢の記録。