ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる、秋が来る

8月も終わります。いわゆる夏本番も終わり、ここ最近はむしろ肌寒いぐらいで日光が恋しい、そんな多肉植物記録、その16。 多肉わっさー鉢 赤鬼城だけが超絶に伸びてえらいことになっております。なんでこんなに伸びてるのかしら。この状態が正常とは思えない…

夏の終わりはもうすぐ

幾分暑さも落ち着いた感のあるこの頃、夜中に降る雨に当たってるのが吉と出るか、凶と出るか、そんな多肉植物記録、その15。 多肉わっさー鉢 元の主・虹の玉群、大分領地を取り返してきました。 全体から見ると、まだまだ少ないですけども。グリペの花、さす…

ただただ暑い終戦記念日

特にこれといった変化がないので書くことがありませぬ、そんな多肉植物記録、その14。 多肉わっさー鉢 断水敢行から1ヶ月経過、今週降った雨のおかげで虹の玉は緑になり、銘月やグリペの葉にあったシワが弱くなりました。 グリペの先、またぞろ花が咲きそう…

ヘロヘロの火祭りを迎え入れるの巻

とにかく暑いという言葉しか出てこない、猛暑の中の多肉植物記録、その13。 夏ゆえに絵面があまり変わらないということで近くのホームセンターにて売れ残っていたヘロヘロの火祭りを購入し、この猛暑のなか、移植作業を行うという暴挙。 多肉わっさー鉢 断水…

猛暑が続くよ、8月だもの

8月に突入しました。とにかく暑くて困ったちゃん。そんな夏模様ゆえ、特に生長もなく、変わり映えしない感ぢになっておりまする多肉植物記録、その12。 多肉わっさー鉢 春の早い時期に買って植えたグリペ、天狗、赤鬼、十字星は夏を迎えて充実です。赤鬼の徒…