ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明けない梅雨もある

未だに梅雨が明けないとは。もう明日8月なんですけど。 金のなる木 7月最後に更新は金のなる木、全3点。 紅と緑の中で金がなる木 紅と緑の中に植えられて2ヶ月、生長はいまいちですが、これといった問題もなく。取り敢えずはしっかりと根付いてもらわないと…

梅雨なのか雨季なのか

梅雨明けする気配すらしない今日この頃。雨ざらししてる鉢は黒ずんできてるし、そうでもないのもヒョロヒョロと頼りなく、太陽がお日様がお天道様が欲しい。 生長を見守るカラフル小鉢 7月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。雨が酷…

雨ざらしの毎日

いい加減もう雨飽きました。太陽を、太陽をくれぃ。 今月の単種植え鉢 7月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから60週、ぼちぼちなご様子。

アニマル rainfall ぢュライ

久しぶりに休日に青い空を見たような気がします。さすがにここまで雨ばかりだと太陽がめっちゃ恋しい。 今月のアニマル鉢 7月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから55週、この梅雨空が続くなか、がっつり雨ざらしにしているの…

権利は当たり前ぢゃない

今日は東京都知事選投開票日でっす。投票うぃって外食してきました。選挙権がある幸せに感謝いたします。 今月の寄せ植え鉢 7月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 誕生より117週経過、今現在雨ざらしなところで置いているせいで、…

お客様がお見えです

今年は梅雨らしい梅雨な気がします。だからなんだという話ですが。ベランダで多肉の撮影中、カブトムシを発見したりなんだりラぢバンダリ。 金のなる木 7月にズレ込んでしまった更新は金のなる木、全3点。 紅と緑の中で金がなる木 紅と緑の中に植えられて1ヶ…