ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さも彼岸で終わりとなるか

処分するといいながら余った芽を植えるだけ植えてリアル放置プレイしてた鉢をいよいよ本当に処分することにしたので、そこでひっそりと生きていた金のなる木の芽たちを移植したりなんだりしました。 金のなる木とパキラの木とサボテン 9月最後の更新は金のな…

秋っぽくなってきた9月

さすが彼岸ともなればイカれてた今年の暑さも和らいでくるようです。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 9月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って147週、何気にほぼ3年が経過してたので植え替えをしてみました。ちび鉢…

アニマル Late summer セプテンバー

秋のような、夏のような、残暑のような、まだまだ過ごしやすいとはいえないお天気です。 今月のアニマル鉢 9月第3週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして70週、レティジアが太陽求めてあっちゃこっちゃ向きを変えています。

雨の長月となるか

9月10日は℃-uteの日ー。 今月の単種植え鉢 9月第2週は単種で植えてる鉢、全7点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて68週、のんびり過ぎて生長してるのかどうか、いまいち分かりませんが、無事この夏は乗り越えました。

九月 in 気温の乱高下

つい先週まで酷暑だったのに台風のせいか、いきなり過ごしやすくなって体がついていけない。(訳:風邪をひきました。 今月の寄せ植え鉢 9月第2週になってしまった更新は寄せ植え鉢、全5点。 生子でモッコに寄せ植えて さらなるニューモッコになって20週、徒…