ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の中でぬくぬくと

引っ越した新居は思っていた以上に暖かく、部屋に取り込んでいる多肉たちが絶賛緑満開徒長気味なので試しに虹の玉の鉢を外置きにしてみたら、3日にして葉がダメーぢ満載、少し触れただけでポロポロとその葉を落とす有様になって帰ってきました。いやん。 生…

晴れの日は日光浴

部屋の中に取り込んでいるせいか、全体的に徒長気味で緑強めの多肉たち、ホントは外に出したいけど、この寒さにやられるんぢゃまいかと怖くて二の足踏んでいるので晴れの日は積極的に日光浴させてます。非常に面倒くさいんですけど、仕方ありません。早く春…

アニマル adult ぢャニュアリー

黄金の新井ひとみ世代の皆様、新成人おめでとうございます。多くの幸あらんことを。 今月のアニマル鉢 1月第2週はアニマル鉢7点。 リトルジュエラーネコ 登場から132週、左に陣取るレティジアが斜めにがっつり徒長していて困ったものです。

明けました、おめでとうございます

平成最後の新年が明けました。今年もぼちぼち多肉たちの様子を見ていきたいと存ぢます。 今月の寄せ植え鉢 明けて新年1発目の更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて 誕生から39週、先日鉢の上に洗濯物を落としてしまい、天錦章の芽がぽっきり…