ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく春が来た

まだまだ朝晩は寒いですけども、昼は結構な春具合。雪が降ったりしたけれど、多肉は死屍累々。いや、ダメぢゃん。 生長を見守る小鉢 3月第4週は生長を見守る小鉢。 単種で植えてる昭和の鉢の植え替えを敢行した際、DAKARAコップに避難させていた芽もそちらへ…

断捨離の季節

引っ越しに伴う断捨離を進めているなか、単種植えの鉢は数が多いゆえ格好のターゲットです。というわけで、森作成から47週経過したグリーンペットの鉢を処分しました。芽は良さげなものを取り上げてそれぞれ寄せ植えの鉢に移植させました。その他では、グス…

アニマル spring マーチ

整理縮小、断捨離の流れのなか、アニマル鉢は捨てられないのでこのまま行こうと思います。中身は入れ替えるかもしれませんが。 今月のアニマル鉢 3月第2週はアニマル鉢7点。 リトルジュエラーネコ 登場から88週、グラウカ、レティジア、虹の玉には生長が見え…

晴れたお昼は少し春っぽい

3月になりました。春の植え替えシーズン到来とともに、引っ越しに伴う断捨離を始めようと思います。 今週の断捨離 寄せ植え鉢に関しては、不憫鉢と避難鉢を処分することにしました。元々余った芽を捨てるに忍びなくて作った鉢ですから事ここに至っては捨てる…