ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はいずこ

秋なのに全く秋らしくない今日この頃。 金のなる木 9月最終日に更新は金のなる木、全2点。 黄色いお金が成る木 全てをやり直してほぼ1ヶ月、取り敢えずはまだ枯れずに生き残ってはいるものの変化も何もありません。

週末は晴れるに限る

残暑も過ぎてもうさすがに秋に入ってきた感がありますので、ホームセンターなんぞを覗いて久々に新入りを迎えてみました。 今月の新入り 右からコーラルカーペットとブルーエルフ、そして名札がなくてなんだか分からないヤーツはなんですかね、これ。画像検…

台風三昧三連中

季節柄多いとはいえ、台風の影響は色々デカい。それにしても千葉の惨状を見るに現代において如何に電気が大切か、日常に欠かせないかが良く分かります。被災地の皆様にお見舞い申し上げます。 今月の単種植え鉢 9月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 黒法師…

アニマル autumn セプテンバー

ものすごく暑い日があったかと思えば、涼しく過ごしやすい日もあったりと夏の終わりと秋の始まりを感ぢる今日この頃。 今月のアニマル鉢 9月第2週はアニマル鉢7点。 リトルジュエラーネコ 植え替えから12週、先月夏の太陽に焼かれてボロボロになったため植え…

残暑と台風

過ごしやすい日が続いたかなと思ったらこの残暑、そして明日の夜は台風らしい。忙しいことで。 今月の寄せ植え鉢 9月第1週に更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて 誕生より74週経過、天錦章の葉を1枚もぎったのでその下にいるグストが見やす…