ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の植え替え作業を始める3月

ごっつい寒の戻りを抜けて再び春の陽気になってきたので作業がしやすい小鉢から植え替えをしてみました。 生長を見守るカラフル小鉢 3月第4週は半分ほど入れ替えたカラフル小鉢、全6点。 振り返る京美人 振り返って69週、まだまだがっつりとした生長は見えな…

春と冬の狭間の弥生

さすがにまだ寒の戻りがあるものの、かなり過ごしやすくなってきました。春は植え替えの季節、来月までには色々いぢり倒してガラッと変更させる予定です。 今月の単種植え鉢 3月第3週は単種で植えてる鉢、全9点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから147週…

アニマル No War マーチ

侵攻された側にもそうなる原因はあったかもしれないけど、それでも侵攻する側がアクションを起こさなければ人は死ななかったわけでどっちもどっち論には与したくはない。ウクライナに平和を、ロシアに自由を。 今月のアニマル鉢 3月第2週に更新は、アニマル…

三月 in 戦争反対

人間とはかくも歴史から学ばないものか。権力がそうさせるのか、怖いわー。 今月の寄せ植え鉢 3月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 植え替えから74週、ズタボロなので春を迎えたら植え替えです。

No War

人類史にもう戦争はいらない。何千年やってれば気が済むんですか。 金のなる木とパキラの木 3月になってしまった更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。 黄色いお金が成る木 やり直しから凡そ11ヶ月、全く変わらず。このセリフも来月は違うものになっ…