ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れゆく2月

いや、100%この身が悪いんですけども、紅彩閣と恋心が何故か急に枯れ出して気付いた時にはもうどうすることもできず、ただ枯れゆく様を眺めるだけの体たらく。めっちゃ軽めだけど水やったのがいけなかったのか。特に紅彩閣はあっという間に萎れていった。こ…

高止まった如月

ピークは超えたっぽいですが、さほど感染者数は減りもせず、亡くなる方は増えていく。特に大阪の惨状、言葉もありません。 今月の単種植え鉢 2月第3週は単種で植えてる鉢、全9点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから143週、日の光を求めてあっちこっち向…

アニマル omicron フェブラリー

あっちこっちそっちで感染者が出ててどうにもならない現状、もうやりようがないのかしら。自公政権は最初から褒めるような対応はほぼ何もやってないけど。 今月のアニマル鉢 2月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから138週、…

二月 in 寒い冬本番

寒いのはあと二ヶ月も我慢すればいいけど、コロナはいつまで我慢すればいいのかしら。かしらかしら。もういい加減にしてくれないかな、ホント。 今月の寄せ植え鉢 2月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 植え替えから70週、部屋置き…