ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪という金のなる木

こんな状態で五輪やったら感染状況がどうなるのか、興味はありますが、そんな壮大な人体実験は勘弁願いたい。案外、思っていたほど爆発的には増えないかもしれないし、やべー状況になるかもしれないし、どちらにせよ国は責任取らないし、五輪に群がってる方…

結局今何事態なんですか

何の対策もない2週間余りの緊急事態宣言を出したと思えばするっと延長し、またぞろさらに延長させても対策は特に無し。どこの何が緊急事態なのか。人を使えない人が上に立つ悲劇。 生長を見守るカラフル小鉢 5月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。 振り…

気持ちは晴れない皐月

いやまさか2年連続で5月がこんな体たらくな有様になろうとは、無能な政権を戴くと非常時には日常生活が壊滅的になるということを骨身に染みて分かってくれた有権者が増えていることを祈るばかりです。 今年は衆議院選挙があります。投票に行きましょう。 今…

アニマル Replanting メイ

GWに色々多肉をいぢる予定だったのですが、やろうと思った日に限って強風が吹き荒れる始末。結局できたのはハリネズミとカメ鉢だけで本丸のライオンは後回しになってしまいました、いやん。 今月のアニマル鉢 5月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃん…

五月 in 間延びした緊急事態感

こんなアホみたいにしょっちゅう出すならもう緊急事態も何もないわけで、そりゃ緊張感もなくなります。国民がーといったところでこれは完全に政府が悪い。無能に過ぎる。 今月の寄せ植え鉢 5月第1週、GWも終盤になっての更新は寄せ植え鉢、黒丸鉢と黒々角々…

2年連続ステイホームなGW

まさか1年前と同ぢようにステイホームするだけの連休になろうとは思わなかったわ。自公政権には政権担当能力はもちろん、学習能力すらない。 金のなる木とパキラの木 4月が終わって5月になってしまった更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。 黄色いお…