ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ梅雨がきてしまう

あっという間に5月も終わり、梅雨が待つ6月へ。雨は少ないに越したことはないけど、野菜が高騰したり農家が大変だったり、あちらを立てればこちらが立たず。 金のなる木 5月最終日の更新は、金のなる木。 黄色いネコの後頭部になる木 植え替えて1ヶ月、先端…

万の宝と、京美人

春なのか夏なのか分からないような、昼と夜とで違いすぎる陽気ながら、過ごしやすいといえば過ごしやすい日々。 今週の新入りと、花 というわけで先日池袋に用事があったのでついでに鶴仙園に寄って2点ほど新入りを購入してきました。セネシオ属のセルペンス…

増えて減って色々と

まだ春にしてこの暑さ、夏が怖い……怖いわ。夜はだいぶ過ごしやすいですが。 今週の仲間入り 先月に新設、移植、植え替えと色々改造した折にできたものの、地味なので特に載せることもなく、そのままにしていた鉢がありましてそれが以下。 作成したのは4月22…

アニマル of メイ

昨晩からの雨が悲しい週末、お休みの日ぐらいすっきり晴れてほしいものです。いや、出勤時の雨も相当めんどくさいんですけども。 花咲き愁麗 さて、先月アニマル鉢を更新した際にはまだ蕾だったクジラの愁麗、この1ヶ月で見事に咲きましたのでその変遷を見て…

続くよ、春の大改造

あっという間に5月、そしてGWも終わろうかという週末、なんという光速か。我が家のauひかりもこのぐらいのスピードがほしいものです。超おせー。 今週の新入りと植え替えと さてさて、春になったのをいいことに色々模索画策しております。去る4月23日の日曜…