ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わる1月、終わらないコロナ

明けて早一ヶ月が経過するほど時の流れは高速なのに未だコロナは猛威を振るっててもういい加減終わってほしい。まさかこんなに長引くとは……しつこいなぁ、コロナ。 金のなる木とパキラの木とサボテン 1月最後の更新は金のなる木2点と、パキラの木、サボテン…

大寒波が来る1月

十年に一度の大寒波とやらが来たようですけれども、東京は雪も降らず、寒さよりも風がすごかったという印象、ほとんど嵐だった。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 1月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って113週、部屋…

明けた睦月、明けないコロナ

年は明けてもコロナ禍は明けない。一体いつになったら終わるのか。いや全くしつこいな、コロナ。 今月の単種植え鉢 1月第3週は単種で植えてる鉢、全6点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて35週、冬ながら部屋置きのぬくぬく生活でちゃっかり生長しておりま…

アニマル Solar ジャニュアリー

折角の休日に限って曇って雨降るとか勘弁してください。洗濯物が乾かないし、布団も干せないし、多肉に日光浴もさせてあげられない。 今月のアニマル鉢 1月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして35週、部屋の中でぬくぬくと締…

一月 in そこそこ暖かい

明けましておめでとうございます。今年こそコロナ禍が終わりますように。 年末年始は思っていたよりエグいほど寒くなかったのはありがたい。電気代もエグいので助かります。 今月の寄せ植え鉢 1月第1週に更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて…