ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朽ちてゆく虹の玉、生き残るのは誰だ

観葉植物記録も、その10まできました。 虹の玉、先週よりもさらに順調に朽ちていっております。すっかり色も葉も落ち、幹は倒れ、後は土に還るのみでしょうか。 でも良く良く見ると、ダメになったのは真ん中密集地にあったメイン4本だけっぽく、そこから派生…

虹の玉、葉っぱがぽろり、ぽろぽろり。

観葉植物記録、その9。 水のやり過ぎが原因で萎れていく虹の玉。順調に朽ちていってます。(よくないがな 先月まではあんなに賑やかだったのに今は暗く、影を落としています。葉も落としています。 根元のみならず、先端も葉をポロポロと落とし、見るも無残…

ゆるゆると放置プレイ

観葉植物記録、その8。 先日、水のやり過ぎでメインの4本がやられてしまったというか、やっちまった虹の玉。その後、ゆるゆると倒れていって葉もぽろぽろ落ちていってます。よよよ…… 真ん中に密集していた4本、倒れて外側に広がってしまいました。直すことも…

10月突入直後にやっちまったよ!

観葉植物記録、その7なんですけど、色々やっちまいました! まず、虹の玉。密集地のメイン木4本の根元の葉がポロポロと落ちてしまいました。どうやら水のやり過ぎが原因の模様。調べたら、1週間に1度の水やりでも多いとのこと。1週間おきにこの記録付けてて…