ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と台風と秋と

色々入り混ぢった9月でありました。しかしまあ、国葬はない。あれはない。あれは酷い。 金のなる木とパキラの木とサボテン 9月最後に更新は金のなる木2点と、パキラの木、サボテンの計4点。 生子で金がなる木 新たに登場して4ヶ月、生長は微妙ながら無事に過…

濡れる9月

週末になると台風が来るのは何故なのか。水やらなくてもビッショビショになるから楽といえば楽、いや楽ではない。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 9月第4週は少し入れ替えたカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って95週、変わ…

断捨離する長月

あまり秋の長雨とは今のところならずにすんでる過ごしやすい秋、かもしれない。 今月の単種植え鉢 9月第3週は単種で植えてる鉢、全5点に変更。 色々管理不行き届きで多肉を枯らしてしまうことが多いため、鉢を減らすことにしました。取り敢えず、ブルーエル…

アニマル fall セプテンバー

今年は早めに秋になったような、でもまだ時々夏があるような、落ち着かない天候です。 今月のアニマル鉢 9月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして17週、夏を過ぎて少し弱々な方向へ行くかと思いきや、意外と順調なご様子。

九月 in この夏の結果が出る季節

さほど強めの日差しがガンガンに降り注ぐような夏ではなかったと思うんですが、それでも結構な芽が昇天してしまってどうにもこうにも。 今月の寄せ植え鉢 9月第1週更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて ニューモッコになって17週経過、先月に…