ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

断捨離する長月

あまり秋の長雨とは今のところならずにすんでる過ごしやすい秋、かもしれない。

今月の単種植え鉢

9月第3週は単種で植えてる鉢、全5点に変更。

色々管理不行き届きで多肉を枯らしてしまうことが多いため、鉢を減らすことにしました。取り敢えず、ブルーエルフと夕映えの鉢を処分。

宇宙へ伸びるゴーラム

宇宙へ伸びて17週、ぷくぷくとまではいかないものの、ようやく生長が見えるようになってきました。

黒法師の名はサンシモン

新たに挿し芽して22週、夏にやられたまま、回復せず。復活はあるのでしょうか。

ホービットの冒険

冒険開始から22週経過、ゆーーーーーーっくり生長中。

白くて紅い提灯の花

完全移植から21週、生長はしてますが、相変わらず貧弱。

地表付近にいるちび芽たちは夏を経て4つ残すのみとなりました。

ゴールドイエローの輝きを求めて

二代目就任から123週経過、上からだと分かりませんが、徒長を始めました。

横から見るとこう。2年経ったし、植え替えが妥当かもしれません。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。