ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

梅雨が戻る文月

明けたかと思えば戻るとか、キミなんなん?

今月の単種植え鉢

7月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。

宇宙へ伸びるゴーラム

宇宙へ伸びて8週、生長が見えるようになってきてて、取り敢えずは良かった。もう少し生長したらいい感ぢの葉をもぎって葉挿しでもしましょう。

ワンモア・ブルーエルフ

ワンモアから32週を経て、徐々に葉を大きくさせていく正面。

裏側は賑やかでもうすぐ幹が見えなくなりそうです。

黒法師の名はサンシモン

新たに挿し芽して13週、すげー斜めになっていたのでちょっと角度修正しました。

ホービットの冒険

冒険開始から13週経過、順調に育っております。こうやって規則性のある生え方を見るに確かに金のなる木感があります。

白くて紅い提灯の花

完全移植から12週、特に変わらず。この生長レベルでは来年も花を咲かせることは無理っぽい。

夕映えのアエオニウム

復元を目指して76週、耐え忍ぶ夏。夕映えの正解がいまいち分からないんですが、この状態はいい状態なのかどうなのか。

ゴールドイエローの輝きを求めて

二代目就任から114週経過、太陽を求めて傾き始めました。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。