ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

雨ざらしの毎日

いい加減もう雨飽きました。太陽を、太陽をくれぃ。

今月の単種植え鉢

7月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。

黒法師の名はサンシモン

f:id:azinger:20200718134435j:plain

切り戻しから60週、ぼちぼちなご様子。

f:id:azinger:20200718134440j:plain

地表付近のちび芽、今のところくたびれることもなく、なんとか踏み止まっています。

宇宙へ伸びるゴーラム

f:id:azinger:20200718134445j:plain

移籍を重ねて117週、先月より緑が強めになったかなというぐらいで特段変わりなく。

f:id:azinger:20200718134451j:plain

ちび芽、まだまだ形が悪いです。何気に本体根元から小さい芽が出ている模様。

リトルずんぐりグラウカ

f:id:azinger:20200718134456j:plain

やり直しから10週、出てきた新芽が順調にのんびり生長しているようです。葉挿しのほうの芽もまだ無事。

黒観音に紅提灯

f:id:azinger:20200718134414j:plain

全面改修から13週、わさわさ中です。紅提灯の正解がいまいち分かりません。

昭和の哀愁漂う蓮華

f:id:azinger:20200718134420j:plain

植え替えから122週経過、雨ざらし放置プレイしているのですが、めちゃめちゃ元気に群生しています。こんなみっちり剣山のように生長したの買ってきて以来のような気がします。

夕映えのアエオニウム

f:id:azinger:20200718134425j:plain

移籍から120週、先が枝分かれしてきました。

ゴールドイエローの輝きを求めて

f:id:azinger:20200718134429j:plain

二代目就任から14週経過、雨に打たれているので締まりなく生長してます。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。