ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がきたかもしれない

ようやく本格的な夏がきた……のかな。それにしても国葬にしろ、国会での追悼演説にしろ、自分らのためだけに政治をしないでいただきたい。 金のなる木とパキラの木 7月最後に更新は金のなる木2点と、パキラの木、サボテンの計4点。 生子で金がなる木 新たに登…

戻り梅雨も明けた7月

夏なのか、梅雨なのか、良く分からない天気もようやく夏を取り戻したのか、どうなのか。どちらにしても多肉にとっては辛い季節。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 7月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 振り返って86週、ゆっ…

梅雨が戻る文月

明けたかと思えば戻るとか、キミなんなん? 今月の単種植え鉢 7月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて8週、生長が見えるようになってきてて、取り敢えずは良かった。もう少し生長したらいい感ぢの葉をもぎって葉挿しでもし…

アニマル Democracy ジュライ

民主主義を壊してきた人が民主主義に守られず、あんな形で斃れるとは思わなんだ。本当に全ての責任から逃げて逃げて逃げまくって、最後まで逃げ抜いた人だった。これまでの数々の所業は決して許されるものではなく、しっかり歴史に評価してもらうとして、と…

七月 in 早かった夏

あっという間に梅雨が終わっていきなり猛暑になるとは露とも思わず。 今月の寄せ植え鉢 7月第1週更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて ニューモッコになって8週経過、いきなり猛暑が来てグリペ、紅稚児、虹の玉など何点かの芽が焼かれてしま…