ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに寒の戻りとは

明日には新元号が発表されてるのでしょうが、予想通りの元号だったら苦笑いとともに嘆息するほかありません。学がないというのは罪なんだなと空を仰ぐのみ。 金のなる木 3月最終日に更新は金のなる木、全3点。 黄色いお金が成る木 悲喜こもごも有りつつ1ヶ月…

桜の咲く季節がやってきた

もうすっかり暖かくなったからと鉢を外に出し始めたのですが、この土日はまた気温がぐんと下がるようで念の為また取り込んでおこうか、放置しようか思案中でぃす。 生長を見守るカラフル小鉢 3月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。…

春は近い

そろそろ部屋の中にいる多肉たちを外に出したい季節。ただ、稀に3月下旬頃でも雪降ったりすることがあるから油断はならない。様子を見ながら徐々に出していこうと思います。 今月の単種植え鉢 3月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 黒法師の名はサンシモン …

アニマル sunny マーチ

晴天はありがたいけど、風が……風がすごい、強い、春の嵐。洗濯物がばっさばっさと暴れて困ったちゃん。 今月のアニマル鉢 3月第2週はアニマル鉢7点。 リトルジュエラーネコ 登場から140週、伸び伸びになっていたレティジアの切り戻しを敢行。

雨がしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん

日付的には雛祭りなのに世間では頓とその話題が出てきてないような気がとってもします。良くも悪くも恵方巻みたいなイベントを画策してるところはないのかしら。 今月の寄せ植え鉢 3月最初の更新は寄せ植え鉢、全6点。 生子でモッコに寄せ植えて 誕生より47…