ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すはあと2ヶ月

やっと晴れたけど、今度は寒い。あぁ、冬が近い。 金のなる木 10月最終日に更新は、金のなる木。 黄色いネコの後頭部になる木 植え替えて6ヶ月、毎度のように特に変わらず。

ハッピーハロウィンってなんですか

しかしまぁ、2週続けて台風が来るとか、なんとかしてください。もう雨はいいです。秋晴れを、気持ちの良い快晴をください。 今週の変化 ベニチゴを植えていた小鉢、また新しく寄せ植えの鉢を作るのに全て移植させて空いたので、樹氷の葉を置くことにしました…

台風が来る、選挙後もある種の台風が来る

明日は衆議院議員選挙投開票日。 現状に満足で未来にも不安がなければ与党に、不満で不安なら批判票としてそれ以外に入れるのがよろしかろうかと思います。棄権は白紙委任に他ならないのでお勧めしません。 今週の新入り 新入りといっても新しい芽を購入した…

アニマル Rain オクトーバー

夏日になったかと思えば、しとしと雨降り、冬を迎えたかのような寒さ、秋らしい過ごしやすい日をください。 今週の花 今週は特に事件もこれといった作業もなく、平穏。 そんなわけで控えめに咲いているハリネズミ鉢の紅葉祭りの花でも撮っておきます。 今月…

三連休中日

あまり夏らしくない夏が終わってすぐに冬を迎えるような寒さになったかと思えば、晴れて結構な気温まで上がったり、今年は色々忙しい。 今週の変更点 軽めにちょこっと植え替えなんぞをしてみました。 「日傘がさされたボタン鉢」として76週を経たこの鉢、い…