ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く

春が見えてきました。色々蠢き始めました。 金のなる木とパキラの木とサボテン 3月最後の更新は金のなる木と、パキラの木、サボテン。 聳え立つエンバシラの木 聳え立つこと6ヶ月を経て切り戻しと移植をします。

3月が終われば春

今週の寒さが終わればようやく春がきそうな気配。今冬は大きなやらかしもなく、相変わらず弱々しくはあれどいつもよりは幾分マシな越冬だったような気がします。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 3月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返…

アニマル little more マーチ

もうすぐ桜が咲くそうで待ち望んだ春が近い。 今月のアニマル鉢 3月第3週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして96週、火祭りが元気過ぎるのでこの春にハリネズミへと移籍させようかと思います。

まだまだ寒い弥生

3月って春近しといえどもたまに雪降るぐらいにはがっつり冬なのをいつも忘れちゃうのは謎だろうか。単に鳥頭なだけか。寒ーい。 今月の単種植え鉢 3月第2週は単種で植えてる鉢、全6点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて94週、下葉が2本ばかり枯れて取りま…

三月 in 青い空

ご多分に漏れず Bluesky 始めてみたんですけども、まだシェアボタンがないので気軽にブログ更新の投稿できないのがなんとも。早くはてな対応してくれないかな。 今月の寄せ植え鉢 3月第1週の更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて さらなるニ…