ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

まだまだ寒い弥生

3月って春近しといえどもたまに雪降るぐらいにはがっつり冬なのをいつも忘れちゃうのは謎だろうか。単に鳥頭なだけか。寒ーい。

今月の単種植え鉢

3月第2週は単種で植えてる鉢、全6点。

宇宙へ伸びるゴーラム

宇宙へ伸びて94週、下葉が2本ばかり枯れて取りましたけどもそれ以外は特に変わらず。

うねってねぢって天錦章

移植から49週、こちらも特に変わらず。

なまくら神刀

刀を磨いて18週、ちょっとだけ新芽が大きくなっています。

夕映えのアエオニウム

夕映えて18週、さすが冬型、いつの間にかめっちゃ葉が増えています。

白くて紅い提灯の花

再びの完全移植から48週、生き残った芽が左と右に集中しちゃって中央が空いているのでそこをなんとかしたい。

左側のちび芽4点、このちび芽たちが来年花を咲かせるぐらい大きくなってくれたらという願望。

ゴールドイエローの輝きを求めて

往年の輝きを求めて17週、変わらずシワシワですが、春になったら見違えるようになるのかしら。

来週はアニマル鉢の記録。