ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル little more マーチ

もうすぐ桜が咲くそうで待ち望んだ春が近い。

今月のアニマル鉢

3月第3週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして96週、火祭りが元気過ぎるのでこの春にハリネズミへと移籍させようかと思います。

お尻から。半分弱を占めてる火祭りがいなくなればだいぶ空間ができるかと思われます。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから44週、歪なままであまり変わってない様子。微妙に大きくはなってますが。

頭の空き地の春萌、なんとかこの冬を越えられそうです。

お尻から。銘月はゴルビューとともに無事。

多肉を背負うライオン

再び新たなる旅立ちとなって26週、絶賛徒長中。何気にしれっと真ん中に群雀の葉を置きました。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から100週、お変わりなくかと思いきや、中央の多分火祭り群生が根元からポロポロと倒れていたのでダメになってた根っこを引っこ抜いて軽く植え直しました。2年経ったことだし、来月整理ついでに植え替えようと思います。

昭和の香り漂う亀

甲羅変更から53週、さて春も間近、この繭からいつ緑の葉が出てくるか楽しみです。

カバの背中にグリーンペット

背中にニョッキして20週、頭が大きくてふらふらするし、気根もがっつり出始めてきたので春を迎えた時に切り戻しをしたいと思います。

虹の玉を運ぶウサギ

玉を運んで49週、2房残ったもののヒョロヒョロではあるのでやはり春に植え直しすべきかと思案中。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。