ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル fine ジューン

見事な梅雨の晴れ間で、これが昔でいうところの五月晴れというものか。

今月のアニマル鉢

6月第3週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして57週、ここに来てようやく火祭りにも緑が見えるようになってきました。

お尻から。折角先月に真ん中の銘月やその下の樹氷、天錦章のスペースを作ったのに、火祭りが我が物顔で占拠しております。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから5週、銘月は緑に生長し、群雀は新芽を出し、ゴルビューも葉を大きくさせていますが、真ん中の天狗の舞からはまだ新芽が見えません。

裏側。十字星からもかわいい新芽が見えます。ハムシーも色合いがいいので無事かと思われます。

多肉を背負うライオン

新たなる旅立ちとなって10週、ここでは天狗の舞と火祭りが元気いっぱいになってきました。その代わり群雀の葉はお亡くなりになりました。

お尻のほうから。元気とまではいかないけども謎美人、樹氷、ブルーエルフ、恋心はまだ無事なご様子。姫星ははてどうだろうか。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から61週、梅雨の中でようやく緑に生長し始めました。

昭和の香り漂う亀

甲羅変更から14週、あっという間にわっさわさ。ただ、上に伸びずに葉を広げる形になってしまいました。

カバの背中に載ったホービット

背中で冒険を始めて10週、地味に生長はしてるものの、締まりはいまいち。

虹の玉を運ぶウサギ

玉を運んで10週経過、先月切られた先端からも新芽がぽこぽこと。

お尻から。ほぼ緑になって生長中。もっとも弱々しいのは変わらず。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。