ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル good fall オクトーバー

ようやくいい気温になって過ごしやすい、いわゆる秋です。多肉の生長もはかどります。

今月のアニマル鉢

10月第3週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして75週、レティジア、火祭りは変わらず元気。

お尻から。銘月、樹氷、天錦章は小さく陰ながら生きてます。ブルーエルフは葉先が色付いてきました。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから23週、ゴルビューが1本お亡くなりになり、白牡丹は移籍させたのでそこにちょっと変形してる天狗の舞をにゅるっと追加。

お尻。切り戻した群雀はしわがれる一方でダメそうですが、銘月は新芽を出してくれてます。良きかな良きかな。

多肉を背負うライオン

再び新たなる旅立ちとなって5週、先月作った時はスペースがないといいつつ、結局白牡丹を一つ追加しました、無理やり。

お尻から。何気に先月の写真と見比べると皆それぞれ僅かに大きくなってました。まぁなんとかこの冬を越してくれれば。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から79週、大きな変化はないものの、各自生長を見せています。

昭和の香り漂う亀

甲羅変更から32週、わさわさ。まだ繭は見えていません。

カバの背中に載ったホービット

背中で冒険を始めて28週、のんびりと暮らしています。

虹の玉を運ぶウサギ

玉を運んで28週、頭の部分は葉がまとまって緑にもなってていい感ぢ。

来週は生長を見守るカラフル小鉢。