ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル fall セプテンバー

今年は早めに秋になったような、でもまだ時々夏があるような、落ち着かない天候です。

今月のアニマル鉢

9月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして17週、夏を過ぎて少し弱々な方向へ行くかと思いきや、意外と順調なご様子。

お尻からアップ。真ん中隙間にいる銘月と天錦章、樹氷が思いのほか元気に生きています。

十字星はいつの間にやら根元から新芽を出していました。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから125週経過、2年も立って秋になったし、来月までには植え替えをしようかと思います。

多肉を背負うライオン

新たに背負い始めて67週、ライオンから見て右側は概ね無事。

お尻のほうの左側が空き地みたいになっているのでこの辺りを整備しましょうか。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から21週、たまには逆側から。でもほとんど代わり映えしないのある意味すごい。

神の刀を載せる亀

甲羅変更から24週、夏を超えてようやく生長が見えるようになりました。

カバの背中にいるものは

背中に載せて83週目、太陽に焼けた葉は枯れましたが、それ以外は元気。

天に錦を伸ばすウサギ

天に伸ばして15週経過、ぷっくりと葉を厚くしつつ、しっかりと生長。

来週は単種植え鉢。