ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル Solar ジャニュアリー

折角の休日に限って曇って雨降るとか勘弁してください。洗濯物が乾かないし、布団も干せないし、多肉に日光浴もさせてあげられない。

今月のアニマル鉢

1月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネココネコネクション

おニューにして35週、部屋の中でぬくぬくと締まりなく生長しています。

お尻から。隙間の銘月、樹氷はなんとか顔が見えますが、天錦章は火祭りにほぼ覆われてしまってます。

クジラが噴くのは緑の葉

再リニューアルから143週経過、寄植のブラブラ鉢に次いでここのグストもまぁ元気。グストってどこまで高く生長するのかしら。根元はそんなに太くなってないからその内倒れてしまいそうだけど。

禿山の如き地表にいる天錦章、宝樹、虹の玉、ゴルビュー、いずれも形は悪いながらも生長。ハムシーの影に隠れた愁麗は微妙。

多肉を背負うライオン

新たに背負い始めて85週、姫星が元気いっぱい。

お尻のほう、途中参加の樹氷、ブルーエルフには生長が見えます。その他は火祭り以外いまいち。

祭り囃子のハリネズミ

再度囃子から39週、真ん中の大きいのは火祭り、その右下の緑の芽が赤鬼城なのは確定として、その他に火祭り錦、紅葉祭りがいるはずなのですが、さっぱり分からない。

神の刀を載せる亀

甲羅変更から42週、ゆーっくり生長中。

カバの背中にいるものは

背中に載せて101週目、のんびり育っております。

天に錦を伸ばすウサギ

天に伸ばして33週経過、生長点から新芽っぽいものが見えてきました。

来週は単種植え鉢。