ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダルを称えるだけの首相

東京感染者4000人超えですってよ、奥さん。こんな未曾有の危機のなか、一番危機感がなく楽観的なのが国のトップって笑えない冗談だわ。 金のなる木とパキラの木 7月最後に更新は金のなる木とパキラの木、合わせて4点。 黄色いお金が成る木 やり直しから凡そ4…

始まる前から失敗しているとは

なんかオリンピックが始まったらしいですよ。へー、そうですか。子供のピアノ発表会に比べれば、五輪なんかどうでもいいというのが親の本音ではないでしょうか。 生長を見守るカラフル小鉢 7月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点。 振り返る京美人 振り返…

梅雨が明けた文月

五輪憲章って一体なんなんですかね。 今月の単種植え鉢 7月第3週は単種で植えてる鉢、全9点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから112週、梅雨は無事越したものの、下葉はだいぶ落としました。

アニマル Unexpected ジュライ

これほどまでにプランBを用意してない政権や組織委員会とやらがあるものだろうか。世界は広いからあるんだろうな。ある程度予測できることすら全部「想定外」の一言で片付けられたら準備するほうは堪ったものではありません。 今月のアニマル鉢 7月第2週に更…

七月 in やることなすことゲスの極み

感染拡大を望まない身としてはやはり五輪は中止してほしいのですが、あの政権に中止する気はないというか、その選択肢自体がないのかもしれません。 この際、五輪の最中に感染拡大から緊急事態宣言発出し、いつもと変わらずお店や各種イベントには自粛を求め…