ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解除後もまだ変わらぬ日常

そういえば噂の例のブツがようやくポストに投函されてました。いやもう宣言自体解除されてますけど……もう呆れるしかない後手後手の不手際極まりない天下の愚策だわ。 金のなる木 5月最後の更新は金のなる木、安定しているメインの木に加えて黄色鉢の芽がよう…

宣言解除も自粛は続くよいつまでも

新しい生活様式なんてずっと実践できるわけおまへんがな、あーた。 生長を見守るカラフル小鉢 5月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。 グラウカという小さな宝石 再移植から32週経過、さすがにもう赤みが取れて緑です。生長も見えて…

検察庁法改正に抗議します

無能な凡夫の私利私欲に貴重な時間を費やしてる暇なんかないんですけども。 今月の単種植え鉢 5月第3週は単種で植えてる鉢、全7点。 黒法師の名はサンシモン 切り戻しから51週、またぞろ洗濯物を落としてしまい、そっと植え直したりなんだり。落とした先には…

アニマル Extended メイ

これだけ街に緊張感のない緊急事態宣言もないのではなかろうか。もっとも一番緊張感がないのはこの国の一応トップ。 今月のアニマル鉢 5月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから46週、5月になってさすがに赤みが取れて緑が増…

黄金週間苦行中

5連休なのに予定なくどこにも行けないって何かの罰ですか。 今月の寄せ植え鉢 5月第1週に更新は寄せ植え鉢全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 誕生より108週経過、右側の紅葉具合がすごい。もう5月なんですが。