ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい夏

こんな気温だとホントに夏が終わった感があります。 金のなる木 8月最終日に更新は、金のなる木。 黄色いネコの後頭部になる木 植え替えて4ヶ月、ちょっと写真ピンボケしちゃいましたが、小さな葉を広げています。

スーパー猛暑はいずこ

なんか7月ぐらいに今年はスーパー猛暑になるとかいってたような気がするんですけども、はて。 生長を見守る小鉢 8月第4週は生長を見守る小鉢8点。 春に萌える 春萌、挿し芽してから17週経過、幾分葉にツヤが出てきたような気がしないでもありません。

夏らしくない夏

どうもいまいち天候が芳しくない今日この頃。8月は毎週末アイドル現場が続き、忙しくて更新が滞ってしまいました。というわけで9月に入っての更新、日付こそ8/19にしてありますが、一応写真自体はちゃんとその日付に撮っております、記録なので。 今週の癒や…

アニマル 暑い オーガスト

くそ暑いではなく、地味に暑い今日この頃。今週も相変わらずカイガラムシに犯されてるぐらいで、特にこれといった事件も事変もなく、平穏。いや、ムシが付いてるから平穏ぢゃないんですけども。というわけで、仕方なくオルトランDX粒剤を買って試しにばら撒…

台風過ぎたら超真夏日

TIF2017に明け暮れた週末、さすがに年齢には勝てません。回復がまぁ遅い遅い。というわけで月曜に更新したかったのに水曜まで遅れてしまう体たらくを演ぢております。 今週の事件は特にありません 相変わらずカイガラムシがちょくちょく姿を見せてるので地味…