ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンペットの花が咲く

多肉植物記録、その3。 今週の頭に、多肉をわっさーと寄せ植えしてる鉢のグリーンペットが、なんと花を咲かせてくれよりました。この4月に買って植えたばかりなのに、まさか花を付けるとは思いませんでした。グリペ強し。 多肉わっさー鉢 そんなグリーンペッ…

平穏無事に過ごしてます

多肉植物記録となって、その2でございます。 ちなみにパキラの木は新芽が出てきて元気です。写真はないですが。 盆栽みたいな昭和の蓮華 購入から1週間、見た目的には特に変わってないような気がします。

結局、多肉植物記録というカテゴリを作るの巻

観葉植物記録もその39まできて、ついにカテゴリ名を変えることにしました。先週分けたばかりの「金のなる木」カテゴリも元に戻します。1日の記事は長くてもまとめたほうが見るのが楽で無難だと気付きました。という、どうでもいい話。 そんなわけでカテゴリ…

またまた新入り増やしました。

あっという間に終わったGWもいずこへか。観葉植物記録、その38。今週は、写真が多いので、金のなる木は別カテゴリにしました。 PAKIRAの木 唯一の観葉植物・パキラの木、購入から1週間、日の当たる向きを一定にしてたら、綺麗にそっちへ向きました。 おはガ…

ゴールデンなウィークに植え替え

カテゴリを「観葉植物」としつつも多肉ばかりなのは如何なものかということで、大メぢャーな観葉植物であるパキラの木を買ってきて、これで堂々と観葉植物記録を名乗れるとほくそ笑んでいる今日この頃。何かが違う気がするそんな観葉植物記録、その37。 PAKI…