ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑からの台風

思っていた以上に狭い、暑い、熱い新居のベランダで死屍累々となった多肉の小さな芽たちですが、狭いゆえ置き場所がないからと部屋の中に入れていた小鉢6点はみんな無事なのはこれ幸いなのか、どうなのか。いや当然、生き残ってくれてありがとうなんですけど…

酷暑は続くよ、いつまでも

新居のベランダは狭く、周りを風通しの良い柵ではなく壁のようなモノに囲われている上にエアコンの室外機もあるため、特に稼働中は熱が籠もってえらいことになってます。多肉の生育環境としてはよろしくない感ぢでちょっと頭抱えてます。う~む。 あと、狭い…

アニマル death ジュライ

先週発覚した引っ越し先での南向き日当たり良すぎベランダに放置プレイで多肉が死屍累々事件、深刻なダメーぢを受けてた寄せ植え鉢以上にヤバいのはアニマル鉢でした。 今月のアニマル鉢 7月第2週、新居に移ってから初めてのアニマル鉢7点。 リトルジュエラ…

七夕らしいですよ、でんちゃん

あっという間に梅雨が明けたはずなのに曇り空のぱらつく雨。地域によっては大雨で甚大な被害も出てて、さてこれは如何なる仕打ちか。 引っ越し作業に忙殺されて放置プレイだった鉢植えたちをようやくのんびり眺められると思った先日、えらいことになってまし…