ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなることかと思った年始

年が明けて早々立て続けに大変なことがあってしんどい月でしたがようやく落ち着いてきた感。被災地の方々は今も大変でしょうけど、早く日常が戻りますように。 金のなる木とパキラの木とサボテン 1月最後の更新は金のなる木3点と、パキラの木5点、サボテン。…

大寒に入った1月

大寒を迎えてこれから寒さの本番かと思いきや、この週末は意外と暖かかったりして天気というものは非常に忙しい。 生長を見守るカラフル小鉢とおまけ小鉢 1月第4週はカラフル小鉢6点と、おまけ小鉢6点。 振り返る京美人 土を入れ替えて18週、部屋の中なので…

アニマル snow ぢャヌアリー

雪が降るのか、降らないのか、どっちなんだい。 今月のアニマル鉢 1月第3週に更新は、アニマル鉢7点。 ネココネコネクション おニューにして88週、レティジア、火祭りともに元気いっぱい。書いてること先月と同ぢなのは内緒。

穏やかに過ごしたい睦月

能登の皆様に早く平穏な日常が訪れますように。 今月の単種植え鉢 1月第2週は単種で植えてる鉢、全6点。 宇宙へ伸びるゴーラム 宇宙へ伸びて86週、部屋の中でちょっぴり新芽を出してくるなど。下葉はちょっぴり枯れてくるなど。

一月 in 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 しかし、能登地震といい、それに付随しての羽田空港事故といい、新年早々えらいことになってます。皆健やかに安らかに過ごせますようにと願うほかありません。 今月の寄せ植え鉢 1月第1週の更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモ…