ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

穏やかに過ごしたい睦月

能登の皆様に早く平穏な日常が訪れますように。

今月の単種植え鉢

1月第2週は単種で植えてる鉢、全6点。

宇宙へ伸びるゴーラム

宇宙へ伸びて86週、部屋の中でちょっぴり新芽を出してくるなど。下葉はちょっぴり枯れてくるなど。

うねってねぢって天錦章

移植から41週、出てきた新芽がしっかり大きくなっています。

なまくら神刀

刀を磨いて10週、新芽が顔を覗かせていてまずは一安心ながらまだ土が固まってないようでちょっとぐらぐらしています。

夕映えのアエオニウム

夕映えて10週、葉を緑に、そして生長点付近をグラデーションさせて先月とはがらっと様変わりしました。

白くて紅い提灯の花

再びの完全移植から40週、右3本はしっかり生長。

左側のちび芽4点、こちらもゆっくりではあるもののちゃんと育っています。

ゴールドイエローの輝きを求めて

往年の輝きを求めて9週、葉はまだぺらぺらながら僅かに生長を見せています。

来週はアニマル鉢の記録。