ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかには程遠く

昼間だけは何故か風が強くて、洗濯物が干しづらい。ぐぬぬ。 金のなる木 4月最終日に更新は金のなる木3点。 茶褐色に直立する木 移植して12ヶ月、つまり1年が経ちました。なんとかぼちぼち大きくなってくれてます。

来年のGWはすごいらしい

強めの風もようやく収まって春らしい穏やかな陽気。引っ越しの断捨離はかなり進みましたが、多肉の断捨離は思いのほか進みませんでした。だって捨てられないぢゃーん。 生長を見守る小鉢 4月第4週は生長を見守る小鉢、 グラウカという小さな宝石 移植し直し…

夏日という春が来た

長い春の嵐が過ぎ去ったら、夏日が来たという話。来週は雨予報ですけども。 今週の断捨離と、事件簿 「森へと育つのを見守るグスト」は見守り開始から94週を経て断捨離されました。芽は幾つか切ってその他の鉢へと散りばめられました。さらに「ボタン鉢で育…

アニマル blast エイプリル

いやもう風が強すぎて土いぢりができませぬ。ホントは色々植え替え作業したかったけど、この春の嵐が収まるまで持ち越しです。 今月のアニマル鉢 引っ越しに伴う断捨離中とはいえ、アニマル鉢はそこそこお値段するので捨てませんというか、捨てられません。…

心地良い春を俄然強めの風が邪魔をする

春何番かってぐらいの強風続きで、土いぢりをすれば土被り状態。おかげで断捨離、それに伴う移植作業は遅々として進みません。 今週の断捨離と、新入り 制作から26週経過した『輝くゴールドイエロー鉢』を断捨離しました。正確には中身を取り出して黒法師を…

春って素敵

暖かいって素晴らしい。 金のなる木 3月最終日に更新する予定が、ライブに行ってヘロヘロバタンキューしてしまったので4月になってしまいました。 そんな金のなる木、『黄色いネコの後頭部になる木』と『黒鉢で斜めになる木』は、鉢含めて断捨離されました。…