ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

改元であーる

平成は日本が右肩下がりに転げ落ちていく時代でありました、特にこの6,7年は顕著。新元号に変わっても国民が変わらなければこのまま沈んでいくのみ、そして変わることはないでしょう。 金のなる木 平成最終日に更新は金のなる木、全3点。本日は雨なので濡れ…

肌寒い春の日

世間様ではどうも十連休が始まったらしいです、先生。 生長を見守るカラフル小鉢 4月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。 グラウカという小さな宝石 移植から29週経過、外置きにしてるため、少し色付いてます。生長は微妙。

旅立ちの季節

10年近く使ってる今のPCのデータ用のHDDが旅立ってしまいました。あぁぁぁ……、来週はうまく事が運べば新しいPCから更新するかもしれません。PCの新調自体はときめくのですが、データとお財布の中身が飛んだことを考えるとどうしても天を仰ぐ日々、あぁ。 今…

アニマル cold return エイプリル

春になったはずなのにとっても寒い気がする今日この頃、それでもようやくマシな気温になってきたのに風が強くて土がびゅーびゅー飛んでいって、いやん。 今週の新入りたち そんななか、一応は春なので調子に乗って遠くのホームセンターに寄った時に新たな多…

春はまだ寒し

新元号、出典は万葉集なんて高らかにいいつつ、あの造語有りきで無理やり当てはめた感が強すぎてさらに元ネタは中国の古典とあっては笑うしかないんですけど、次期陛下がこの言葉を素晴らしい単語にしてくださることでしょう。 今月の寄せ植え鉢 4月最初の更…