ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖差が激しくて落ち着かない4月

春になったからと水をたっぷり与えたら、その後曇りや雨続きでさらに寒くなったりして全然土が乾いてくれなくて根がやられてしまったりなんだり、悲しい。 生長を見守るカラフル小鉢 4月第4週はカラフル小鉢、全6点。 振り返る京美人 振り返って73週、生長は…

暑くて寒くて暖かい卯月

寒暖差がえげつない。 それはそれとして多肉を色々増やし過ぎて管理も雑に、ベランダも手狭になってきてて今回の単種鉢に限らずですが、鉢を減らす方向でこの春は動こうと思っておりまする。 今月の単種植え鉢 4月第3週は単種で植えてる鉢、昭和の鉢を処分し…

アニマル Summer エイプリル

ついこないだまでコートがいるぐらい寒かったのに今週はもう夏日とか、寒暖差にもほどがあると思います。 今月のアニマル鉢 4月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコにゃんコレクション 植え替えから146週、ベニチゴも火祭りも先日までの寒さで真っ赤になっ…

四月 in 寒い

なんか3月のほうが暖かかったような気がとってもします。 今月の寄せ植え鉢 少し遅れた4月第1週更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 植え替えから78週、ちょっと忙しくて植え替え作業がまだですが、来月までにはなんとか。

金獅子が仲間入り

4月になった途端にまた急に寒くなるとか天気の気まぐれも大概にしてください。早よ暖かくなってたもれ。早よ平和になってたもれ。 金のなる木とパキラの木とサボテン 4月になってしまった更新は金のなる木とパキラの木に加えて、今月からサボテンの黒角鉢が…