ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天梅雨空

梅雨らしい天気が続いておりまする。ずっと雨ではないのが幾分の救い。 今週のお花 先週から咲き始めたブルーエルフ、ほぼ満開です。 生長を見守るカラフル小鉢 6月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点、プラスおまけの小鉢。 グラウカという小さな宝石 再…

仕事をしない政権と与党などいらない

まだコロナが収束してないのによくもまあのうのうと国会を閉ぢて逃げることができると感嘆します、悪い意味で。責任を痛感してるなら堂々と国会やって対策を先手先手で打てばいいのに、税金泥棒どもめ。 今週のお花 先日購入した Xperia 10 II での撮影にま…

アニマル Model change ぢューン

手持ちのスマホを機種変しましてこれまで撮影してた Xperia XZ1 から、Xperia 10 II になりました。少し画質が荒くなったような気がします。色々試して良さげな感ぢを模索していこうと思います。 今月のアニマル鉢 6月第2週に更新は、アニマル鉢7点。 ネコに…

教養がないとはこのことか

自らの無能っぷりを自慢げに堂々と披露する財務大臣がいるのに頭抱えるわけですが、あの発言を聞いて日本人として誇りに思うなどといって擁護する国民がいることには悲劇を通り越してもう喜劇。これで民度高いとは何いってんだバカレベル。 今月の寄せ植え鉢…