ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年を越していきましょう

新型のウイルスが出たようだなんてニュースを聞いた時にはまさかこんなに長引くとは露とも思ってませんでした。この時代に直面してしまった不幸を取り返すためには生きるのみです。生きましょう。 金のなる木とパキラの木 12月、そして今年最後に更新は金の…

一年ほぼコロナ一色

結局コロナは終息しないまま、新年を迎えることになりそうです。昔でいうところの飢饉が起きたみたいな年だった感、いや昔の飢饉なんてそれはそれはもう酷い有様だったでしょうけども。 生長を見守るカラフル小鉢 12月第4週は生長を見守るカラフル小鉢全6点…

対策ゼロで協力を求められても

勝負の3週間だの、静かな年末年始をだの、いうだけで対策も何もしてないのではどうにもなりません。自民党政権は無能を通り越してもう有害としかいいようがない。 そんな最中、まだ12月も中旬なのに氷点下の日が続くなんて早くないですか。というわけで鉢全…

アニマル accelerator デッセンバー

コロナ対策でアクセルとブレーキを両方踏んでるといわれてる現政権ですが、アクセルしか踏んでないような気がとってもします。ブレーキとなる対策なんかありましたっけ。国民に丸投げしかしてないような。 今月のアニマル鉢 12月第2週に更新は、アニマル鉢7…

家の中へ

最低気温が5℃を下回る寒い日が続くようになってきたので、そろそろ多肉たちを部屋の中に移動しなくてはなりません。またしばらく部屋が狭くなるのがいやん。 今月の寄せ植え鉢 12月第1週に更新は寄せ植え鉢、全7点。 生子でモッコに寄せ植えて 植え替えから9…