ウシロノ玉ネギ

多肉植物の生長と、日々のどぅーでもいいことの備忘録。

アニマル accelerator デッセンバー

コロナ対策でアクセルとブレーキを両方踏んでるといわれてる現政権ですが、アクセルしか踏んでないような気がとってもします。ブレーキとなる対策なんかありましたっけ。国民に丸投げしかしてないような。

今月のアニマル鉢

12月第2週に更新は、アニマル鉢7点。

ネコにゃんコレクション

f:id:azinger:20201212123333j:plain

植え替えから77週、すっかり赤くなっているなか、ベニチゴの先に花芽がつくなど。倒れてきた樹氷のせいで天錦章が全く見えません。

f:id:azinger:20201212123243j:plain

お尻から。皆頭でっかち気味で地表付近が寂しくなってきました。

クジラが噴くのは緑の葉

f:id:azinger:20201212123248j:plain

再リニューアルから34週経過、先月植えた宝樹と愁麗はまだ無事にいます。その他ぼちぼち生長しているようで何より。

多肉を背負うライオン

f:id:azinger:20201212123253j:plain

植え替えから139週、はみ出しがすごくてこの角度からだと写真の収まりが悪いです。

f:id:azinger:20201212123258j:plain

お尻から撮ったほうがいい感ぢ。生長もまぁいい感ぢ。

f:id:azinger:20201212123303j:plain

こちらのベニチゴも花芽を付けています。

祭り囃子のハリネズミ

f:id:azinger:20201212123308j:plain

植え替えから36週、ぼちぼち元気。先月植えた宝樹はしわしわですが、多分愁麗は大きくなっています。

f:id:azinger:20201212123313j:plain

赤鬼城の花芽はさすがにもう枯れてきたのでこの写真撮った後に処分しました。

カメの甲羅に咲く紅よ

f:id:azinger:20201212123318j:plain

甲羅再一新から61週、ちび芽と腋芽がわさわさと。ホントは1本がっしりと綺麗に育てたいのですが、なかなかうまくいきません。

カバの背中にいるものは

f:id:azinger:20201212123323j:plain

背中に美人を載せて61週目、絵面は寂しいながらちゃんと生長はしてます。

走るウサギと白き樹氷

f:id:azinger:20201212123328j:plain

心機一転させて61週、はみ出しがすごくなってきました。来春に整理しましょうか。

来週は単種植え鉢。